高齢者にとって最も良い睡眠が、寝室の温度が20℃から25℃の間で得られることを発見

最適な睡眠温度

研究者たちの発見によれば、高齢者が最も快適に眠れるのは、寝室の温度が20℃から25℃Fの間のときです。この温度範囲を超えると、睡眠の質が5-10%も低下してしまうことがわかりました。この結果は、高齢者の家での温度設定の大切さを示しています。さらに、特に経済的に困難な高齢者の睡眠の質が、地球の気温上昇の影響を受ける可能性があるとの懸念も提起されています。

研究者らは、ウェアラブル睡眠モニターと環境センサーを使用して、潜在的な交絡因子と共変量を制御しながら、参加者の自宅内で睡眠時間、効率、落ち着きのなさを長期間監視しました。

この研究は、50人の高齢者からの約11,000回の睡眠の実際のデータを活用して、周囲の温度が睡眠に与える影響を決定しています。夜の周囲の温度が25℃から30℃に上昇すると、高齢者の睡眠効率は5-10%低下することが示されています。

この研究は、個人の健康だけでなく、気候変動が高齢者の睡眠に与える影響についての新しい視点を提供しています。この研究は、ヘブライシニアライフとハーバード医科大学のヒンダとアーサー・マーカス老化研究所で行われました。

健康と幸福に影響

高齢者は、睡眠不足、落ち着きのなさ、睡眠障害を経験することが多く、その結果、認知機能、身体機能、気分と感情、過敏症とストレスへの反応、生産性、糖尿病管理、心血管疾患のリスクなど、健康と幸福に関連する多くの結果に影響を及ぼします。

高齢者はしばしば、質の良くない睡眠を経験しますが、これは彼らの健康や生活の質に大きく影響します。家の中の温度は、睡眠の質に大きく影響する要因の一つですが、これまであまり注目されてきませんでした。

この研究は、TMCITY財団によって支援されました。さらに、Baniassadiは、米国老化国立研究所(T32AG023480)を通じたT32フェローシップによる支援を認めています。

(Via Neurosciencenews.)

最新情報をチェックしよう!