Withings Body Pro 2:糖尿病管理のためのスマートヘルス技術の新時代

スマートヘルスケアとApple HealthデバイスのリーダーであるWithingsは、9月に新ハイエンド消費者向けスマートスケールBody Scanを発表しました。

今回同社は、商業用スマートスケール市場におけるその最新の革新であるBody Pro 2を発表しました。このデバイスは、世界糖尿病デーに合わせて発表され、デジタルヘルス技術における顕著な進歩を象徴しています。

Body Pro 2は、ただのスマートスケールではなく、糖尿病合併症の早期発見をはじめとする慢性疾患の管理を目指した革命的なツールです。


糖尿病管理に革命をもたらすBody Pro 2

Body Pro 2は、セルラー接続機能を備えたスマートスケールで、独特のモジュラーデザインが特徴です。このデザインにより、医療提供者は患者の慢性疾患管理をより効果的に支援することが可能になります。

このスケールの基本機能には、体重や体組成などの高度な健康指標の測定が含まれています。さらに、専門的な設定でのみ通常利用可能な臨床的に検証されたバイオマーカーを追跡するためのオプショナルな健康モジュールも提供されています。

健康モニタリングのためのモジュラーアプローチ

Body Pro 2を特別なものにしているのは、その業界初のモジュラーデザインです。最初に提供されるモジュールは処方箋が必要で、糖尿病ケアの重要ながらもしばしば見過ごされがちな側面である糖尿病性足の健康に焦点を当てています。

電気化学的皮膚伝導(ESC)を監視することで、スケールは糖尿病性末梢神経障害(DPN)の早期徴候を検出し、糖尿病性足潰瘍のリスクを評価することが可能です。

セルラー接続によるシームレスな患者体験

Body Pro 2のもう一つの革新的な特徴は、業界で初めてのセルラー接続機能です。この機能により、患者はセットアップ不要で、正確かつ安全なデータを自動的にケアチームに送信することができ、シームレスな体験を享受できます。

このスケールは、使いやすさ、効果的な体重追跡、体組成モニタリング、そして魅力的なユーザーエクスペリエンスを組み合わせています。

デジタルヘルスの新たな一歩

Body Pro 2は、Withingsがデジタルヘルスソリューションの進化に対して持つ強い取り組みを示しています。

価格の詳細はまだ公開されていませんが、この革新的なツールに関心を持つ医療提供者は、WithingsのHealth Solutions ページにある「お問い合わせ」ボタンをクリックして、Withings にご連絡ください。

Withingsによるこの開発は、単に技術的な進歩にとどまらず、糖尿病やその他の慢性疾患の管理における大きな変革をもたらす可能性があります。

これは、予防的かつ先見的なケアのために、医療分野における先進技術の統合の重要性を強調しています。

(Source Withings , Via 9to5Mac.)

最新情報をチェックしよう!